大塚塾講師のブログ
大塚塾講師のブログ

3月の教室便りより

 3月に入りましたが寒い日が続いています。

今年は記録的な大雪だそうで、福崎でも何度も積もることがありました。

 2月に実施された公立高校推薦入試では、なんと!!

「当塾から受験した全員が合格」という素晴らしい報告を頂きました。

私たちが一生懸命指導するのは当然のことですが、辛くても必死に頑張ってくれた皆さんに心からおめでとう!と言いたいです。

試験日が近づくにつれ、表情も会話も硬く緊張していましたが、合格発表の報告時の彼らの声は久しぶりにすごく弾んでいてこちらも幸せを分けて貰うことができました。

 3月10日には一般入試があり、こちらが本命の生徒たちは毎日遅くまでとても頑張っています。

こちらも最後まで精一杯サポートしていきますので、もうしばらく忍耐の日々を過ごしましょう。 


 また、中2の生徒たちもいよいよ、次は自分たちの番だと意識しているようです。

4月の進級テストから受験時の内申点に加味されることになっています。

今月は春期講習会を実施しますから、在塾生全員で新学期に向けてしっかり準備していきましょう。


  2月は担当講師の変更やクラスの再編成などを行い、ご面倒をおかけしましたが皆様にご協力いただきスムーズに行うことができました。

ありがとうございました。

また、ご意見などがございましたら、お気軽にご連絡ください。


 新型コロナウイルスに翻弄される受験シーズンが、3年目となり不便、不安を感じる毎日です。

しかし、こういう時こそ私たちのような個人塾が、皆さんのご要望に丁寧に向き合っていかなくてはと考えていますので、生徒たちの学習の場を守っていけるよう引き続き宜しくお願い致します。

 また、学期末懇談会も感染防止対策を継続し、通常通り実施しますのでご参加をお願い致します。

大塚塾代表 西澤