大塚塾講師のブログ
大塚塾講師のブログ

大リーグで大活躍の大谷翔平選手

 1学期もいよいよ終わりに近づいていますが、生徒の皆さん、特に中1の皆さんはもう学校に慣れましたか?

 今回は大リーグで大活躍の大谷翔平選手がいかにアメリカ人の人達の心を鷲掴みにしているかをある英語番組の内容かをご紹介します。

① まずは一般の方からの投稿
“Shohei is not human.”    翔平は人間じゃない。

それに対して世界中からの返信は
“I know that. Awesome!!! He is unreal. “

そんな事知ってるよ。半端ない!現実とは思えない。

② 次は現役選手たちからの投稿

“Ohtani is a mythical legend in human form.”
大谷は人間の形をした神話の中の伝説だ。

③ 次のメッツの投手の投稿
“I can deal with Ohtani having a superior arm and bat than me… but does he have to be better looking too?”
大谷が僕より投手、打者として優れているのはわかったよ。だけど僕よりイケメンなんてありえる? などなど…。

 英語を教科として捉えるだけではなく、興味のある所から探っていくと、きっと自然に身に付くと思いますよ。もうすぐ夏休みになりますが、この長いお休みをいかに過ごすのかはあなた次第です。